BLOG

クレーン用LED照明

作業日:2016年4月27日

寒さも遠のき、過ごしやすい春の気候を感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今回はクレーン用のLED照明をご紹介します。

 

皆様はこんなお悩みはございませんでしょうか。

 

・天井照明がある位置にクレーンが来るとクレーンの下が暗くなり作業がしにくい・・・

・照明の玉替えが面倒、高所作業で危険だ・・・

・既存のクレーン照明が暗い、もっと明るくしたい・・・

・常時つけっぱなしで電気代が気になる・・・

・点灯して明るくなるのに時間がかかる・・・

 

また、水銀を含む照明製品は2020年に製造、輸出、輸入が原則禁止されます。

 

そこで、クレーン用LED照明を検討してみてはいかがでしょうか。

 

LEDタイプの物は、従来の照明と比べ、長寿命で消費電力が少なく、なんといっても明るさが段違いに明るいです。

下記の写真では、お伝えにくいのですが、照明を点灯させた瞬間の明るさは感動ものです。

実際、クレーンに取り付けさせていただいたお客様にも感動していただいております。

 

クレーン用LED照明には様々なタイプがあり、

 

・クレーンの振動に対応した、防振タイプの物(写真1枚目)

・既存のアイランプ灯光器の電球を変えるだけのタイプ(写真2枚目)

・ホイストメーカー純正のタイプ(写真3枚目)

 

他にも、調光機能付や取付け角度調整付、オール電源対応品もございますので、照明でお困りの方は一度ご検討してみてはいかがでしょうか。