BLOG

目指せ日本第三位

作業日:2018年6月

梅雨も明け、本格的に暑くなってきた今日この頃。皆様、熱中症には十分お気を付け下さい。

 

さて、今年も登山の季節がやってきました。

昨年に引き続き、仲のいい社員同士で8月に登山に行く予定です。

今年は、新しいメンバーも加わり昨年登った西穂高岳よりさらに高い北アルプス奥穂高岳(3190m 日本第三位)に登る予定です。

 

前回の登山から約1年が経ち、身体が怠っていたので本番の奥穂高に向けトレーニングをしてきました。

日帰りで御在所岳に登ってきたのですが、思っていたよりも険しい道のりに苦戦しながらも登頂することができました。

頂上に登った時の達成感があり登山の楽しさを改めて感じました。

登山中、鎖を使い登る場所もあったのですが、鎖を見るとどうしてもチェーンブロックを思い出し点検をしてしまいました。

登山道の鎖は錆びと摩耗が激しく、とても不安になりましたが全員無事に帰ってくることができました。