BLOG

槍ヶ岳へ1年越しのリベンジ

作業日:2020年10月

今年も、毎年恒例となっている登山の時期がやってきました。
昨年は槍ヶ岳へ登山に行ったのですが(当ブログ9月参照)、その時は残念な事に雨に見舞われてしまい、登頂できずに終わってしまいました。
テントの中でやるUNOが盛り上がり、登頂する以外の楽しさも見つけることができましたが、次回は登頂したいとリベンジを誓っておりました。
 
そして、今年はついに槍ヶ岳リベンジに行ってきました!
…と言いたいところですが、登山の予定日に台風が近づいて延期になったり、他の予定日では都合が合わず、私は今年の登山は参加することができませんでした。
昨年登山に行った4人のうち、私ともう1人が参加できず今年は2人での登山になりました。
 
なので、ここからは登山に行った2人の話を書いていきたいと思います。
槍ヶ岳を1泊2日で登頂する日程を組み、かなり過酷なスケジュールでの挑戦でした。
今年も雨は降ったり止んだりという状況だったみたいなのですが、登山は決行されました。
最初は順調に進んでいましたが、途中で登山靴のソールが剥がれてしまうというハプニングがありました。
応急処置でソールをテープでぐるぐる巻きにして、何とか登山を続行して登頂することができたみたいです。
無事に下山することもでき、去年のリベンジが達成できてよかったです。
 
来年の登山は剣岳に行く予定です。
私は槍ヶ岳には登頂できていないことが残念ですが、来年こそは登山を楽しみたいと思います。
剣岳も険しいコースがあるようなので、登頂できるように心して挑みたいと思います。