BLOG

槍ヶ岳への挑戦

作業日:2019年9月

さて、今年も登山の季節がやってきました。

先日、山好きの社員同士で、毎年恒例の登山に行ってきました。今年は槍ヶ岳に行きました。

昨年から3人は引き続き参加し、1人は初めての参加でした。

今年から参加した1人は登山自体も初めてでしたが、一般的に二泊で登頂するところを一泊で登頂しようという挑戦でした。

一泊で登頂しようという計画だったので、一日目にかなり上の方まで登る予定を組み、上高地という場所から出発しました。

その日は雨という予報もありましたが、出発した時は晴れ間も見えており、気温も涼しく良いスタートを切れました。

昼過ぎまでは雨もほぼなく、予定よりも早い時間で登れていてかなり順調でした。

しかし、昼食を食べたあと少し歩いていると、雨がどしゃ降りになってしまいそれ以上進むことが困難になりました。

なので予定していたテント場よりも下のテント場に泊まることにして、頂上まで登ることを断念しました。

テントを早い時間に立てたので、夕方頃から暇になってしまい、持参していたUNOをやることになりました。

それがとても盛り上がり、途中からお酒も飲み24時近くまでぶっ続けでやってしまいました。

登山にUNOは必需品だなと思いました。

二日目も雨は降っていましたが、時間に余裕をもって無事に下山することができました。

今回、雨で登頂できなかった事は本当に残念でしたが、テントの中でするUNOの楽しさに改めて気づけてよかったです。

来年もUNOを持って槍ヶ岳に必ずリベンジしにいきます。