BLOG

社員旅行で(株)キトー様の工場見学に行きました。

作業日:2016年11月

先日、社員旅行で、㈱キトー様の工場見学に行きました。

 

緑豊かな広大な敷地の中に工場があり、工場内はとても綺麗に整理整頓が行き届いていました。

特に塗装やダイキャスト、焼き入れ加工など汚れやすい工程が綺麗だったのが印象的でした。

そういった素晴らしい環境の中で、製品が生産されていることが分かりました。

 

日頃、私たちがメンテナンスしているチェンブロックが次々と作られている工程を、実際に見学できたのは非常に楽しかったです。

特に巻上チェーンの製造工程が興味深かったです。巻上チェーンの品質をとても重要視していることが分かりました。

また工場見学中、案内の方も常時付き添って頂き、とても分かりやすく製造工程を説明して下さいました。

 

遥々、愛知から山梨の工場へお伺いした甲斐がありました。暖かく歓迎して下さった皆様、ありがとうございました。

 

工場見学の後は、部屋やお風呂から富士山の見える河口湖の旅館で宴会と宿泊をして社員の親睦を図りました。

翌日は、着物の美術館見学と小淵沢のウィスキー蒸留所に立ち寄り、ショッピングを楽しみました。

 

紅葉色付く中で愛でる富士は、忘れられない美しさでした。