当社が選ばれる6つの理由
天井クレーン 点検・修理
お問い合わせから点検・修理までの流れ
天井クレーン 設計・製造
これまでの実績
対応エリア
求人情報
メンテナンス・修理 事例
クレーンの種類を絞り込む
  • 天井クレーン
  • ジブクレーン
  • 橋形クレーン
  • テルハ
  • その他
作業日:2018年11月

愛和産業創業50年記念誌

この度、会社創業50周年を記念して、50年の社史を振り返る記念誌を発行しました。

過去の写真やエピソードがたっぷり掲載された、40ページを超える立派な記念誌です。

なお、この記念誌は、「松下幸之助記念館」にも置かしていただける様になりました。

創立者の創業のきっかけや苦労、弊社の成長の過程が、プロジェクトXの様に書かれており、読み応えのある一冊となっております。

• 愛和産業創業50年記念誌 画像1
  • 愛和産業創業50年記念誌 画像2
  • 愛和産業創業50年記念誌 画像3
作業日:2018/10/24

毎年恒例の慰安旅行に行ってきました!

夏も終わり朝夜は冷え込むようになってきた今日この頃、皆様体調にはお気を付け下さい。

さて、毎年恒例である慰安旅行に社員みんなで行ってきました。

今年は1泊2日で、兵庫県の観光をしました。

1日目は、会社からバスに乗り兵庫県まで移動しました。兵庫県に到着し、始めに姫路城へと向かいました。

姫路城は約3年前まで大規模な改修工事を行っており、外壁の漆喰が塗り替えられていて真っ白になっておりました。

改修が終わったばかりの頃はプラモデルのような白さだったみたいなのですが、3年が経った今が色が落ち着き1番綺麗に見える時期だとガイドの人に教えてもらいました。

遠目から見ても近くから見ても本当に綺麗で感動しました。

宿泊は赤穂温泉祥吉に泊まりました。部屋や温泉から海が一望でき1日の疲れを癒しました。

2日目は、赤穂の名産である塩作りを体験しました。理科の実験みたいで楽しかったです。

そのあと奥藤酒造という兵庫の歴史のある酒蔵に行き、忠臣蔵というお酒を買いました。

昼には魚の棚商店街に行き、昼食をとり観光をしました。昼食では名物である穴子とタコを食べることができ、商店街では明石焼きも食べることができました。

1泊2日で兵庫県を満喫でき、社員の親睦も深まりとても楽しかったです。

• 毎年恒例の慰安旅行に行ってきました! 画像1
  • 毎年恒例の慰安旅行に行ってきました! 画像2
  • 毎年恒例の慰安旅行に行ってきました! 画像3
  • 毎年恒例の慰安旅行に行ってきました! 画像4
  • 毎年恒例の慰安旅行に行ってきました! 画像5
作業日:2018年10月

大府工場にて60tクレーン製作

こんにちは、今回は弊社の大府工場からの発信です。

この夏、大府工場では製造部隊の皆さんが大きな新作クレーンを製作しました。

吊り上げ荷重はなんと60トンで、愛和産業史上最大級のクレーンです。

使用するホイストも規格外のサイズで、写真2枚目の成人男性と比較して、かなりの大きさである事がお判りになると思います。

重量5900kgもあり、成人男性が約60kgとして100人分の重さがあります。

小さなクレーンから、この様な大きなクレーンまで製作するのが、弊社の特徴の一つです。

• 大府工場にて60tクレーン製作 画像1
  • 大府工場にて60tクレーン製作 画像2
作業日:2018年9月

日本第三位 制覇!!

朝晩は過ごしやすくなり夏もいよいよ終わりと感じる今日この頃。

平成最後の夏は皆様いかがお過ごしだったでしょうか。

さて、6月の御在所岳に引き続き、前回と同様の社員4人で奥穂高岳に登山に行ってきました。

今回登った奥穂高岳は日本で3番目に高い山(3190m)だったのですが、登山経験が豊富なリーダー以外の3人は3000m級は初の挑戦でした。

登山当日までどのルートで登るか、どこでテントを建てるかなど様々なシミュレーションをし本番に挑みました。

実際に登り始めるとやはり全員体力的にもキツく、1日目は目標としていたテント場まで辿り着けず1つ下のテント場で宿泊することになりました。

しかし、そこで宿泊するという作戦も立てていたので、次の日の早朝に出発することで登頂することが出来ました。

ただ、メンバーの1人が1日目でダウンしてしまい、3人での頂上制覇になってしまい残念でしたが、最後は全員無事に下山して来れたのでよかったです。

• 日本第三位 制覇!! 画像1
  • 日本第三位 制覇!! 画像2
作業日:2018年8月

ホイストの巻上ブレーキ抵抗容量UP その後

夏も残りわずかになりました。皆様、花火や海など夏のレジャーを満喫できたでしょうか。

さて、2017年5月に、当ブログで書いた巻上ブレーキの抵抗の容量アップ(http://www.aiw.co.jp/maintenance/page/6/)についての記事を書きましたが、ブレーキ抵抗の容量UPをして、ほぼ一年たった現状を今回お伝えします。

現状、抵抗が溶けたり、被覆がボロボロにめくれる等の症状もなく、正常な状態でお客様に安心してご使用いただいております。(現状の写真をお見せしたいのですが、撮影不可の場所ですので、写真はお許しください。)

半年持たなかったブレーキ抵抗が、一年たった現状で異常ない状態ですので、ブレーキ抵抗の容量UPは、功を奏した様です。

• ホイストの巻上ブレーキ抵抗容量UP その後 画像1
1 / 1812345...10...最後 »
愛和産業へのお問い合わせはこちら
天井クレーン・搬送機器のことなら、私たちにご相談下さい
お電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ
クレーンのお見積もりをご希望の方はこちら
クレーンメンテナンスの申し込みはこちら