BLOG

安全大会2021

作業日:2021年7月

今年も弊社では、安全大会を行いました。
 
安全大会を行うにあたり、部屋へ入室する際には、マスク着用、手の消毒、席の間隔を空ける等の感染症対策を徹底して開催されました。
 
今年は、大府工場と平塚工場とリモートをつなぎ開催されました。
昨年度は、まだあまりリモート環境が整っていませんでしたが、今年度に入り活動発表会や今回の安全大会など、リモートではありますが、従業員全員で行うことができるようになり、時代の進化を感じました。
 
今年も各工場での感染症対策や熱中症対策などの発表、ヒヤリハットや災害事例の共有を行いました。
また、愛和産業の安全基準を定めた冊子や熱中症に関する冊子の配布もありました。
最後は安全唱和を行い、改めて安全に気を付けていこうと思いました。
 
今回、リモートをつなぎ安全大会を行えたことは良かったのですが、やはり聞こえ辛かったり、時差やズレを感じることもあったので、早く皆が集まって、全員揃って安全唱和を行えるようになるといいなと思いました。