BLOG

防寒ベスト

作業日:2020年11月

急激に寒くなり、本格的な冬の訪れを感じる今日この頃。
皆さま、体調にはより一層お気をつけください。
 
さて、弊社が行っているメンテナンスでは、屋内にある天井クレーンや屋外にある橋形クレーン等、様々な種類や場所のクレーンを取り扱っております。
冬場になると屋内は暖房がついていたりするので、現場によっては暖かい環境でクレーンの点検をすることもありますが、屋外のクレーン点検では風を遮るものもなくとても寒い環境での作業になります。
 
毎年冬場になると会社で支給されるベストを着たり、各々UNIQLOのダウンなどを着て作業をしていました。
しかし、今年はダウンよりも暖かいヒーター付きのベストが、ホームセンター等で発売されておりました。
空調服と同じメーカーのBURTLEからも発売されており、BURTLEのものは電熱パッド(写真2枚目)をそれに対応しているベスト(写真1枚目等)に装着するタイプです。
バッテリーも空調服と同じものを使えるみたいなので気になってはいるのですが、ホームセンターに行ってもベストしか売っておらず、肝心の電熱パッドは売り切れの状態が続いているようです。
電熱パッドを見つけれるまでホームセンター巡りをしたいと思います。