BLOG

毎年恒例の慰安旅行に行ってきました!

作業日:2018年10月

夏も終わり朝夜は冷え込むようになってきた今日この頃、皆様体調にはお気を付け下さい。

 

さて、毎年恒例である慰安旅行に社員みんなで行ってきました。

今年は1泊2日で、兵庫県の観光をしました。

 

1日目は、会社からバスに乗り兵庫県まで移動しました。兵庫県に到着し、始めに姫路城へと向かいました。

姫路城は約3年前まで大規模な改修工事を行っており、外壁の漆喰が塗り替えられていて真っ白になっておりました。

改修が終わったばかりの頃はプラモデルのような白さだったみたいなのですが、3年が経った今が色が落ち着き1番綺麗に見える時期だとガイドの人に教えてもらいました。

遠目から見ても近くから見ても本当に綺麗で感動しました。

宿泊は赤穂温泉祥吉に泊まりました。部屋や温泉から海が一望でき1日の疲れを癒しました。

 

2日目は、赤穂の名産である塩作りを体験しました。理科の実験みたいで楽しかったです。

そのあと奥藤酒造という兵庫の歴史のある酒蔵に行き、忠臣蔵というお酒を買いました。

昼には魚の棚商店街に行き、昼食をとり観光をしました。昼食では名物である穴子とタコを食べることができ、商店街では明石焼きも食べることができました。

1泊2日で兵庫県を満喫でき、社員の親睦も深まりとても楽しかったです。